狂い咲きニャンダーロード仲良し兄妹猫ユーサク&アヤトラと義理の弟猫ミチロウと暮らす

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
にゃんども体重測定 22:57




約1年振りに体重測定してみました。



ミチロウは4.3kg。

ウチではいちばん重いミチロウ。

ユーサクより体は小さいけど体重は勝っています。

ミチロウのお肉はむちむちしてて触り甲斐がありますよ





アヤトラは3.3kg。

冬に少し太ったけど戻りました。

夏になるとまた食欲が無くなるのでいまの内にしっかり食べさせないといけません〜





ちんまり写ってしまいましたが、

ユーサクは現在4.2kg。

去年よりちょっと減りましたね?


ユーサクは食いしん坊なのに、

最近はごはんを食べてる途中ミチロウにあっさり横取りされて

放心状態になってることが多いので、

うららんぼはアヤトラにひと粒づつフードを上げながら、

ミチロウの様子にも目を光らせてなかなか忙しいのです・・・











| にゃんども身体測定 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
5歳の誕生日 23:27


3月27日はユーサク&アヤトラの誕生日です。

早いものでもう5歳。

本猫たちはいつまでもコドモのつもりでいるようですが



今日は1年半ぶりに彼らの体重を計ってみました。




いちばん小柄でスリムなアヤトラは3.5kg。前回よりプラス0.3kg。





ユーサクは4.4kg。前回より-0.6kg。

最近締まってきました。





↑最近取り合いになるキャリー。

二人で入っていることもあるのですが、

今日はユーサクは上に乗って入るタイミングをうかがっていました





オマケ


ミチロウの体重は4.6kgでした。

ちょっとスリムになりました。でもウチでいちばん重いのです。









にほんブログ村 猫ブログへ
JUGEMテーマ:にゃんこ
| にゃんども身体測定 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
へったりふえたり 22:26



ユーサクとアヤトラはちょうど1年ぶり、

ミチロウは10ヶ月ぶりに体重測定をしました。





我が家でいちばん大きいユーサクは体重5.0kg。

前回よりほんの少し増えました。

最近は夏の暑さのせいか食欲が落ちているので、

冬になったらまた体重は増えそう!







小柄なアヤトラは3.2kg。

また少し減りましたね・・

でも、食事の量はユーサクよりも多く食べてるんですよ〜

食べても太らない羨ましい体型のアヤトラです







そしてミチロウは5.2kg。

とうとうユーサクの体重を追い越してしまいました!

体長はユーサクより短いのでなんだかコロコロしていて、

でかいけどまだ仔猫のような雰囲気(雰囲気だけ!)です。





↑    ↑    ↑
 ユーサク  ミチロウ  アヤトラ


みんなで虫を観察中。





↑      ↑       ↑
ユーサク   アヤトラ     ミチロウ


上から見ると大きさがよくわかりますね〜


あぁ、、ミチロウはやっぱりコロコロしてます

そろそろカロリーを気にしないとね











にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています♪
JUGEMテーマ:にゃんこ
| にゃんども身体測定 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
去勢手術終わる 23:12


手術当日の朝は、ごはんを食べられないので、

毎朝4時半にお腹が空いたと鳴き叫ぶミチロウをどうなだめようかと考えていましたが・・・




結局、当日の朝はいつもと違いまったく鳴かなかったミチロウ。

どうしたのかと心配になって見に行ったら、




昨晩、たまちゃんが脱ぎっぱなしにしていた靴下を寝床で食んでいました

幸いクチャクチャしていただけだったのでセーフ!

あぶない、あぶない。

2年前のユーサクの去勢手術のコトを思い出してしまいました(汗)。




家に帰って来てからは、ずっと眠ってばかりでしたが、

今日はまったりひなたぼっこをして過ごしていました。




手術前に測ってもらった体重は、3.6kg。

とうとうアヤトラを追い越しました!

もう、立派なオトニャですね・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています♪
JUGEMテーマ:にゃんこ
| にゃんども身体測定 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
ワクチン2回目&体重測定 17:50
 
無事終了しました。



フェロセル3種、生ワクチンです。

ワクチン打った日くらいはおとなしくしてくれるのかと思ったら、

いつもと変わらず元気いっぱいハジけまくり!




7月7日 体重900g。




7月22日 体重1.5kg。




8月25日 体重2.38kg。

すくすく育ってます〜





にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています♪
JUGEMテーマ:にゃんこ
| にゃんども身体測定 | comments(5) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
生後2年5ヶ月測定 18:10
 
今年も、鳴き叫ぶユーサクとアヤトラを連れてワクチン接種に行って来ました。



やはりいつ行っても病院は緊張するらしく、

ふたりはガチガチに固まっていました




かなり大きいユーサクですが、体重は意外にも4.86kg。

1年前よりほんのちょっと増えました。




でも、むく猫さん、、、その体のむくみは毛のせいだったのね(笑)。



アヤトラの体重は3.38kgで1年前とほぼ変わらず。

スリムな体型をキープしています。


これからも元気に楽しく暮らそうね




にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています♪
JUGEMテーマ:にゃんこ
| にゃんども身体測定 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
生後1年3ヶ月測定 05:22

ひさしぶりの体重測定です。



体は大きくなったような気がしますが、
体重に変化はあったのでしょうか?





いつまでも、ちっちゃいコのイメージのアヤトラは、それでも3.4kg。
前回よりは少し減りました。

引越しして、最初はゴハンを全然食べてくれなかったのが影響しているのかもノーノー

でも今は、ユーサクの残ったゴハンを狙うほどになりましたからたらーっ




そして、ユーサクは、



相変わらず、ムチムチしています(笑)。


でも、体重はちょっと減って4.6kg。
アヤトラ同様、引越しで新しい環境に慣れるまで時間がかかったデリケートなオトコです。

最近は、食欲もすっかり戻ったように感じていましたが、
たまにゴハンを残すことも。





でも、このデカッチリは健在ですニコニコ



にほんブログ村 猫ブログへ
| にゃんども身体測定 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
生後12ヶ月測定 05:52
1歳になった彼らの様子は相変わらず、
じゃらしで遊んだ後も、
また遊んで欲しくて、ユーサクがPCに向かっているあたしの背中をトントン叩いています唖然



食欲も旺盛、
キャットフードに記載してある標準量じゃ足りませんね〜
少し多めにあげてます。
今月は体重の変化はあるのでしょうか?



ユーサク、体重4.8kg。
先月より、ほんのちょっと増えました。


ボク、「にくまる」じゃないよう〜(←たまちゃんに言われた)

最近、キャットタワーの上り下りをサボリ気味です。
やっぱりアヤトラの方が活発に動いていますねぇわーい



アヤトラ、体重3.6kg。
先月より0.2kg増えています。
でも、まだまだスレンダーアヤですウィンク


ぐる〜ん

丸まっている姿は、コーヒーに混ぜたクリープのようわーい



クリープを入れないコーヒーなんて・・・

モンプチじゃないボクのごはん・・・



え?
カリカリだけでも、いつもガッツいてるくせに(笑)。

お誕生日ディナーのモンプチが忘れられないユーサクですたらーっ


JUGEMテーマ:ペット

にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑      ↑
いつもありがとうございます♪ポチッとお願いします
さくらんぼ
| にゃんども身体測定 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
生後11ヶ月測定 05:08
先月末で生後11ヶ月でした。忘れてたたらーっ


              ええっ!?



     もう、、

     アヤたちオトナやもんね!




ユーサクの体重、4.7kg。


  ボク、まだコドモやん・・・


と、いうユーサクは体重が先月と同じです。
ユーサクは今まで1度も体重が下がったり、同じだったことはなかったので、びっくり!唖然
体重が落ち着いてきたってことは、もうオトナってこと??




アヤトラの体重、3.4kg。


     へぇ〜(無関心)


少し、増えました。
最近は、ごはん時にいちばん騒いでいます。
アヤトラはまだまだ大きくなりそうですラッキー
このままユーサクを追い越すかも??


JUGEMテーマ:ペット

にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑      ↑
いつもありがとうございます♪ポチッとお願いします
さくらんぼ
| にゃんども身体測定 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
生後10ヶ月測定 05:11
もうすっかりオトナになったような気がしていましたが、
まだまだ思春期真っ盛り猫2


なぁに?


ユーサク


体重4.7kg

毎月、100gづつ着々と体重が増えています。



アヤトラ


体重3.3kg

なんと!
ここ3ヶ月間体重の変化がなかったアヤトラが、
避妊手術後、一気に300gも増えていました!
恐るべしホルモン・・唖然



アヤ、ゴハンは食べたかけど、太りとうなか・・・



そして、
何も気にせず談笑するユーサク。

シャッシャッシャッ

そんでさ〜、こないだの合コンでごっち兄がさ〜




kinakoさん、ごっちくんのお名前勝手に使ってスミマセン〜
ブログ復活待っていますよ〜!
         ↓  ↓  ↓
猫好きの隠れ家 〜 癒し処 ごっど庵 〜 



JUGEMテーマ:ペット

にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑      ↑
いつもありがとうございます♪ポチッとお願いします
さくらんぼ
| にゃんども身体測定 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
| 1/2 | >>