狂い咲きニャンダーロード

仲良し兄妹猫ユーサク&アヤトラと義理の弟猫ミチロウと暮らす



photo by スポンサードリンク -

隙間猫

あるところにかわいい女の子がいました。
女の子は6人兄妹の末っ子です。
他の兄妹はみんな活発なので外で遊ぶのが大好きです。
女の子は足手まといになるので、いつも置いていかれます。

いつものように、部屋でひとりでいると、どこからか可愛い声が聞こえてきました。

お嬢ちゃん、お嬢ちゃん。

女の子はびっくりして振り向きました。
すると、段ボールの隙間に猫がいました。

猫さん、もしかして、あなたがしゃべったの?



そうだよ。
ボク、退屈なんだ。
お嬢ちゃん、ボクと遊びませんか?


女の子は、猫がとても寂しそうに見えたので、一緒に遊ぶことにしました。

じゃ、先ず一緒に遊んでくれるお礼にこれをあげる。

猫がくれたのはボロボロのビニール袋でした。

女の子はビニール袋をポケットにしまうと、猫が慌てて言いました。

ダメ、ダメ!
これはこうやって使うものなんだよ。


と、猫はビニール袋をガジガジ噛んでみたり、わざと大きな音を立てて中に入ったりしながら、ビニール袋の魅力をおしえてくれました。


女の子は猫がやっているようにビニール袋を噛んでみると、
手や足に柔らかいふわふわの毛が生えてきました。
なんだかおもしろくて夢中で噛み噛みました。

ガジガジッ。

ふわふわ。

クチャクチャッ。

ふさふさ。



女の子は、猫よりも何倍も体が大きいのでビニール袋には入れない、と思いつつも、
頭を入れてみると吸い込まれたように体も入っていきました。






女の子はビニール袋の中で、
みるみる体が小さくなり、体中にふわふわの毛で覆われて、
可愛い仔猫になりました。

女の子だった仔猫は目をキラッと輝かせて、猫と追いかけっこをしました。


猫は言いました。
お嬢ちゃん、キミは今日からボクの妹だ。
ボクがいつも一緒に遊んであげるよ。



女の子だった仔猫は嬉しくてバリバリ爪を研ぎ、思いっきり走り回りました。

ふたりの兄妹猫はたまにけんかしながらも、仲良く暮らしましたとさ。




ねぇねえ、そこのお兄さん、お姉さん。
ボクたちと遊びませんか?





にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑      ↑
いつもありがとうございます♪ポチッとお願いします
さくらんぼ
photo by うららんぼ -
1 / 1

このページの先頭へ