狂い咲きニャンダーロード仲良し兄妹猫ユーサク&アヤトラと義理の弟猫ミチロウと暮らす

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
抜け毛・初夏 18:21



今日は大猟大猟〜。




上から、

ミチロウ、

アヤトラ、

ユーサクの順です。

今回はかなりデカイ玉になりましたね



「毛玉ボール」でカテゴリーを追加して過去記事の分もまとめたので、

よろしかったら毛玉の大きさを比較してみてください〜





そして、毛玉に気づいたミチロウは、、、



ガブッ!


食べる気か!?










にほんブログ村 猫ブログへ
JUGEMテーマ:にゃんこ
| 毛玉ボール | comments(0) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
毛玉落とし 20:51


ユーサクはどの毛玉から落とすのでしょうか?




これは難しいぞ〜





狙いは・・・



え!?




いちばん上〜!?





なのに、全壊(笑)!





あらら・・やっちゃいましたね









にほんブログ村 猫ブログへ
JUGEMテーマ:にゃんこ
| 毛玉ボール | comments(0) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
春の毛玉 15:20


抜け毛の季節です。

またCDと比較してみましょう〜




今回は上から、

ミチロウ、

ユーサク、

アヤトラです。





相変わらずミチロウの毛の多さにはびっくり!





遊びたそうですが、

自分の毛玉って分かってるのかな?












にほんブログ村 猫ブログへ
JUGEMテーマ:にゃんこ
| 毛玉ボール | comments(0) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
ザ・毛玉ショー 22:19



数週間前から抜け毛が減ったのでひさびさです。

春〜夏に比べると穫れる量も少なくなりましたね。




↑今回は上からアヤトラ、ミチロウ、ユーサクの順になってます。


意外にミチロウの抜け毛が少なかったな〜

人(猫)一倍さむがりなので、冬に向けて蓄えているんでしょうか(笑)。




毛玉を並べると、

いつものようにユーサクがやってきました。

今日の獲物は誰の毛かな?


↑ミチロウの毛 



↑アヤトラの毛                  



           ドキドキ・・


選んだのは・・・・?




自分の毛玉でした!

華麗な爪ひっかけ技で手玉にとります











にほんブログ村 猫ブログへ
JUGEMテーマ:にゃんこ
| 毛玉ボール | comments(0) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
獲れ放題 10:31



今年はにゃんどもの抜け毛が多いような気が・・・




なので、

またまたブラッシングした毛を丸めて毛玉にしてみました!




上から、

ミチロウ、

アヤトラ、

ユーサク。


この差は、何なんでしょうか?

部屋に抜け落ちている毛のほとんどは、

ユーサクとアヤトラのものだったりして




そんなユーサクとアヤトラは自分の毛玉ではなく、




ミチロウの毛玉を・・・




獲り合う!











にほんブログ村 猫ブログへ
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし
| 毛玉ボール | comments(0) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
抜け毛の季節 09:32



ひさびさ3にゃん分の毛玉撮影会です。




今回は上から、

ミチロウ、

ユーサク、

アヤトラ、

と毛玉が大きい順になっています。


前回に比べて微妙に順位が入れ替わりましたね





そしてユーサクは毛玉の遊び方をミチロウに伝授する・・・







にほんブログ村 猫ブログへ
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし
| 毛玉ボール | comments(0) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
毛玉 09:18


3にゃん分、穫れました。




大きさはCDと比較すると分かりやすいでしょうか?


上から、

ミチロウ、

アヤトラ、

ユーサク。


同じようにブラッシングしてもこの差。


ミチロウだけは、明らかに毛の質が違います。

これだけ穫ってもまだまだ穫れ続ける勢いでした!





そしてユーサクは自分のではなくミチロウの毛玉で遊ぶ。






にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています♪
JUGEMテーマ:にゃんこ
| 毛玉ボール | comments(2) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
| 1/1 |