狂い咲きニャンダーロード仲良し兄妹猫ユーサク&アヤトラと義理の弟猫ミチロウと暮らす

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
思い出アルバム☆2006年 お正月、肉太郎16歳 18:37

4ヶ月ぶりの肉太郎との再会です。
九州と言っても、佐賀の冬は寒くて、福岡市内よりも1、2度気温は低くなります。

それでも、散歩は大スキなニク太ニコニコ



足の調子は前と変わらず。
歩いていてたまに転けて顔を地面に打ったり[:がく〜:]
それでも、気にしないで元気にお散歩します。




またの〜


また、帰って来るときまで、元気でいてね〜ラッキー


JUGEMテーマ:ペット

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ついでにこちらもよろしくですさくらんぼ
| 肉太郎(ニクタロウ) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
思い出アルバム☆2005年 9月、肉太郎16歳〜その2 10:55
9月と言っても、佐賀はまだまだ暑い盛りですムニョムニョ
昼間は日陰を見つけては、寝転んでいることが多いです。


ぬっか〜


なので、お散歩は夕方が最適。
ニク太は我先にと、ぐんぐん走っていってしまうので、
リードがお腹の下をくぐって脚に引っかかり、歩きにくくなることがよくあります。


ひょいっ

そんなときは後ろ足をひょいっと上げてリードをかわしたりニコニコ
お得意です。




ニク太、
今度はお正月休みに帰ってくるねぇ〜



JUGEMテーマ:ペット

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ついでにこちらもよろしくですさくらんぼ
| 肉太郎(ニクタロウ) | comments(2) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
思い出アルバム☆2005年 9月、肉太郎16歳〜その1 09:39
秋生まれの肉太郎は16歳です。
この年のお正月に会ったときよりも元気でしたラッキー
外で飼っているので、やっぱり冬はツライんでしょうか?



でも、夏は夏でまたしんどいハズです。
ウチは庭をコンクリートで埋めて駐車場にしてしまっていたので、
夏のコンクリートは焼けるように熱いんです。

午前中は車の下で涼しむニク太。


午後になると、日陰が多くなるので心配いりませんニコニコ



おれは秋が好いとるっちゃん!


JUGEMテーマ:ペット

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ついでにこちらもよろしくですさくらんぼ
| 肉太郎(ニクタロウ) | comments(2) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
思い出アルバム☆2005年 お正月、肉太郎15歳〜その3 18:21
短いお正月休みも終わり、また東京に戻ります。



ニク太は耳がまた遠くなったらしく、
2階の窓から呼んでも全く気づきません。




黒目もうっすら白くなったような気がするので、
もしかしたら、
あんまり見えていないのかも。




でも、ニク太は相変わらず。
散歩以外のときはのんびりしていますニコニコ

また、来るねーわーい


JUGEMテーマ:ペット

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ついでにこちらもよろしくですさくらんぼ

| 肉太郎(ニクタロウ) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
思い出アルバム☆2005年 お正月、肉太郎15歳〜その2 08:16
そういえば、
ニク太が13歳くらいの冬の頃、真夜中に吠えまくっていたことがあります。
遠吠えのような感じで、延々3時間くらい続くのです。

心配になったので、
縁側の窓を開けて、ニク太を呼んで、落ち着くまで一緒にいました。

あたしが部屋に戻ると、
またお月さんに向かって吠えるのです。

それが、1週間くらい続いて、近所からも苦情が来たりしていたので、
どうしたらいいものか悩んでいました。



休日の昼間、ニク太の所に行くと、眠っていました。
普段は足音だけで、目を覚ますのに起きません・・・。
どんなに揺さぶっても、起きないのです(笑)。

抱き上げても、ぐにゃ〜んと眠っています。

昼間にぐっすり眠り過ぎたら、また夜鳴きしてしまうっ、と思い、
無理矢理、起こして散歩に行きました。
眠りそうになると、また起こして散歩に・・・

おかげで(?)、その日の夜からはおとなしく眠ったのですひやひや



老犬の夜鳴きは、
一説では認知症(痴呆)の症状とも言われているそうです。
ワンコも寿命が伸びると人間と同じように年を取っていくのですねポロリ



JUGEMテーマ:ペット

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ついでにこちらもよろしくですさくらんぼ
| 肉太郎(ニクタロウ) | comments(2) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
思い出アルバム☆2005年 お正月、肉太郎15歳〜その1 22:49
なんと、
一年ぶりの肉太郎との再会です。
こんなに長い間会ってなかったけど、ちゃんと覚えていてくれました。



相変わらず、毛がえらいことになっています!撃沈




お散歩後、
ブラッシングして毛も落ち着きました。



男前になったろ?


しかし、
1年前に気になっていたニク太の脚が少し弱ってきていました。
散歩のとき、
後ろ左足を前に運ぶときに、ときどき爪が地面にガリッと擦りながら歩くようになっているのです。
もう、お年だから仕方ないのかな・・・[:がく〜:]



JUGEMテーマ:ペット

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ついでにこちらもよろしくですさくらんぼ
| 肉太郎(ニクタロウ) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
思い出アルバム☆2004年 お正月、肉太郎14歳〜その3 19:33
短いお正月休みも終わり、また東京に戻ります。

ニク太はいつものように、
散歩前の狂気の沙汰・・・たらーっ

はよ!

はよぅ!行こうで!



お散歩後、やっと落ち着いてくれましたひやひや


で、、

もう帰ると・・・?



でも、またすぐ来るっちゃろ?



ニク太もまた、股でくつろぐのが好きなのですポッ



JUGEMテーマ:ペット

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ついでにこちらもよろしくですさくらんぼ
| 肉太郎(ニクタロウ) | comments(2) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
思い出アルバム☆2004年 お正月、肉太郎14歳〜その2 19:08
秋が誕生日のニク太は14歳になりました。

あたしが高校2年生のときに家で生まれ、
いちばん下の弟として一緒に成長してきました。


人間で言えば、72歳ー!



うららんぼ家の末っ子やったとに、
親父さんの歳も追い越してしもうた・・・



でも、まだまだやんちゃやけんね!



JUGEMテーマ:ペット

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ついでにこちらもよろしくですさくらんぼ
| 肉太郎(ニクタロウ) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
思い出アルバム☆2004年 お正月、肉太郎14歳〜その1 18:08

毎年お正月は実家でのんびり。
おせちを食べて、爆笑ヒットパレードを見て、
午後はニク太といつものコースをお散歩します。


行こ行こ〜♪




1月1日は毎年、晴れおてんき
天気が悪かった記憶がないくらいです。

風もなく、ぽかぽか陽気で、
静かな田んぼ道をのんびりと。



天気よかねぇ〜!


JUGEMテーマ:ペット

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ついでにこちらもよろしくですさくらんぼ
| 肉太郎(ニクタロウ) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
思い出アルバム☆2003年 大晦日、肉太郎14歳 06:36
ニク太と離れて暮らしていたので、
会えるのはお盆とお正月、、多くても年に2回です。
その間、ニク太は元気でいてくれるか、いつも心配でした[:がく〜:]

そして年末帰省した地元でケータイの機種変更をして(当時は九州で購入登録したら関東で機種変が出来ませんでした)、
ニク太をいっぱい撮りましたラッキー
vodafone V301T、少しは画像がキレイになったかな?



ハッハッハッ!

5ヶ月前ブラッシクングして、もつれた毛をカットしたりして、
スッキリしていたのですが、
冬毛が生え揃い、再びモコモコにニコニコ



クンクン。

これ!それはよそのワンコのつぶれたウンコ!!



オイはまだまだ現役バィ!



JUGEMテーマ:ペット

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ついでにこちらもよろしくですさくらんぼ
| 肉太郎(ニクタロウ) | comments(2) | trackbacks(0) | posted by うららんぼ -
| 1/3 | >>