狂い咲きニャンダーロード

仲良し兄妹猫ユーサク&アヤトラと義理の弟猫ミチロウと暮らす



photo by スポンサードリンク -

横浜の迷い猫



元気ですよー





photo by うららんぼ -

【横浜市】アメショの迷い猫保護しています!

 【拡散希望】横浜市で迷い猫保護しています!


ひと月以上経ちましたが、飼い主さんはまだ見つからず。

おじにゃんはとても元気でよく食べてますよ〜

もともと飼い猫さんだったらしく甘えん坊でおとなしいです。




おシリぽんぽんも大スキです。




里親さんも引き続き募集しております。


 ◉アメリカンショートヘア(グレー)
◉オス(去勢済み)
◉推定15〜18歳
◉人懐こい
◉7月4日20時頃 雨の中、横浜市西区伊勢町3丁目 光源寺付近で保護
◉体重は4.1kgですが痩せてる(身体は大きい)
◉現在、元気で食欲旺盛

※飼い主さんを探していますが、見つからない場合は里親になってくれる方を募集します。
高齢のおじいちゃん猫ですが、最期まで一緒に居てくれる家族が必要です。 

友人の代理で投稿してます。
おじいにゃん(仮名)を保護している友人宅にはすでにペットが居て、おじいにゃんを引き取ることができません。なので早期に飼い主さん又は里親さんを探しています。お心当たりのある方はご連絡ください。





photo by うららんぼ -

里親募集のその後



去年の8月に里親募集をしていた2匹の仔猫ちゃんは、

現在は保護主さんのお家で仲良く暮らしています。


先住わんこの楽(らく)ちゃんとも良い感じ♪


黒白ちゃんの名前は小楽(こらく)ちゃん。


そしてキジ白ちゃんの名前はちょろちゃん。


ちょろちょろしているらしい


↑ちっちゃいね!まだ夏頃かな?



↓秋?すこし大きくなってます。


↓さらに成長中〜



そして、↓最近のおふたりさん


もう大人っぽい!


ちょろちゃんも皮膚病がキレイに治ったね!

去勢手術も無事済んだそう


小楽ちゃんのしっぽの先の白ブチが特徴的!


ちょろちゃんの背中の白ブチ模様が可愛いな、

なんだかぬいぐるみさんの背中から綿出てます、みたいな??

これからも仲良く暮らしてね〜


※ちゃん付けで呼びましたが、わん&にゃん皆性別は♂です

にほんブログ村 猫ブログへ
JUGEMテーマ:にゃんこ
photo by うららんぼ -

福岡から仔猫の里親募集*追記あり



*コチラは現在募集は終了致しました*

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 


福岡市から2匹の仔猫の里親募集!

友人に代わり狂ニャン部にて仔猫の里親募集しています。


最近の様子↓

仔猫らしくまるんとしてきましたね〜

ごはんもしっかり食べてるのかな。


詳しくは→コチラと、コチラをご覧ください。




          


①里親募集(キジ白ちゃん)

友人が箱崎付近で仔猫を保護しました。

生後2ヶ月くらい

体重800g

性別はオス

性格は穏やかでおっとり、

犬にも警戒心が無い様子

現在、症状は風邪、ノミ、耳カビが発生していますが、

2週間で完治する見込みです。

動物病院にてごはんも食べれるようになり、声も出始めました。

猫エイズ検査は陰性。


キジ白模様でまろ顔

お目目が大きく手足が長い

詳しくは→コチラをご覧ください。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


②里親募集(黒白ちゃん)

1匹目を保護した近くの交通量の多い道路上にて保護。

生後2ヶ月くらい

体重1000g

性別はオス

性格は人懐っこくて遊び好き

犬には少し警戒心がある様子


このコも症状は風邪、ノミ、耳カビが発生していますが、

2週間で完治する見込みです。


あと、このコは早足でも歩けますが、

左後ろ足を少し引き摺っているみたいです。

レントゲン等の検査結果は

脊椎や骨に異常はみられなかったものの、

神経に損傷を受けている可能性あり、

ただ排泄は自力で普通に出来ているので

今後回復する見込みはある、と医師の見解でした。

血液検査は後日結果が分かります。


べ!しています

ハチ割れ&ピンクのお鼻

詳しくは→コチラをご覧ください。



2匹とも症状が治まるまで動物病院にて2週間預かっていただいてますので、

出来る限り元気が状態で里親さんへお渡しします。

どうぞよろしくお願いします!



いつでも里親募集中
にほんブログ村 猫ブログへ
JUGEMテーマ:にゃんこiPhoneで撮る
photo by うららんぼ -
1 / 1

このページの先頭へ